top

 

 スポンサードリンク

ブリの石狩風鍋

寒くなり野菜の甘みも増す時期に、とても温まります。

薬味は、七味唐辛子・粉山椒・小口ネギなどのお好みの物でどうぞ。

◆材料(4人分)
ブリ・・・4切れ
じゃがいも・・・中4個
にんじん・・・中2/3本
白菜・・・1/4個
春菊・・・1束
しらたき(下ゆでしたもの)・・・1袋
まいたけ・・・1パック
ホールコーン(缶詰)・・・1/2カップ
だし・・・6カップ
しょう油・・・1/4カップ
酒・・・1/4カップ
塩・・・少々
みそ・・・大さじ6
バター・・・適量

◆作り方
1.ブリを一口大に切っておきます。
2.じゃがいもは皮をむいて乱切りにします。にんじんは輪切りにします。白菜・春菊・しらたきはざく切りにします。まいたけは一口大に裂きます。
3.だしに2とホールコーンを入れて、強火の火にかけます。煮立ったら1を入れます。
4.野菜に火が通ったら、しょう油・酒・塩を入れて、みそを煮汁で溶きながら入れます。ひと煮立ちしたら最後にバターを落として火を止めます。


人気レシピブログランキング
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら