top

 

 スポンサードリンク

ちりめんじゃこと春菊のスパゲティ

スパゲティとちりめんじゃこを絡める時にパサついていたら、茹で汁を大さじ1~2を加えると絡みやすくなります。

◆材料(2人分)
スパゲティ・・・200g
塩・・・大さじ2
ちりめんじゃこ・・・30g
春菊・・・1/3わ
にんにく・・・1かけ
オリーブオイル・・・大さじ1

◆作り方
1.固い茎の部分は除いて春菊をざく切りにします。にんにくは芯を取り除き、みじん切りにします。
2.鍋に3Lのお湯を沸かして、塩を加えスパゲティを茹でます。
3.フライパンにオリーブオイルを中火で温め、ちりめんじゃこを入れてカリカリに炒めます。香ばしく炒めたら火を弱め、にんにくを加えて、にんにくもカリカリにします。
4.フライパンの火を止め、春菊を入れ、茹であがったスパゲティの水気を切って春菊の上に乗せるように加えて手早く混ぜ合わせます。お皿に盛りつけたら出来上がりです。


人気レシピブログランキング
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら