top

 

 スポンサードリンク

パイシートで作る簡単アップルパイ

手の込んだお菓子のように見えるアップルパイも、冷凍パイシートを使うと、こんなに簡単なのねって感動しますよ。

しかも、誰に出しても美味しい!と喜ばれるスイーツの一つです。

ちょっと小腹がすいたときや朝食などに重宝します。このレシピは保存する価値がありますよ。

◆材料(パイシート2枚使用分)
冷凍パイシート・・・2枚
りんご・・・1個
りんごジュース・・・50ml
砂糖・・・50g
シナモン・・・適量
卵黄・・・適量(パイの表面に塗るため)

◆作り方
1.りんごを好きな大きさに切り、りんごジュースと砂糖を加えて、水分がほとんどなくなるまで煮詰めます。
2.1にシナモンをふりかけ、冷めたら冷凍パイシートの一枚の中央部分にのせます。
3.もう一枚のパイシートに切り込みを入れます。周りの4辺はりんごをのせたパイシートと貼り合わせるので、周囲1センチ程度を残し、切り込みを入れてください。1センチ間隔くらいで良いでしょう。
4.3をりんごをのせたパイシートにかぶせ、周囲をフォークなどで押さえつけながら、両方をくっつけます。
5.照りをだすために、上部分に溶いた卵黄をハケなどで塗ります。
6.180度に温めておいたオーブンで、20分ほど焼きます。(オーブンにより時間調整してください)


人気レシピブログランキング
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら