top

 

 スポンサードリンク

そば粉でクレープ

クレープ屋さんは、いつも若い子たちで賑わっています。お手軽に作って食べられるクレープを、ヘルシーなそば粉で作ってみてください。

ガレットのような目新しい美味しさで、きっと驚きますよ。

牛乳も卵も使わないので、乳製品アレルギーの方にも美味しく召し上がっていただけるスイーツです。

乳製品アレルギーの方は、バターをマーガリンに置きかえて、作ってください。

◆材料(10枚分)
そば粉・・・1/4カップ
薄力粉・・・3/4カップ
砂糖・・・大さじ1/2
豆乳・・・200cc
水・・・150cc
りんご味のフルーツソース・・・100cc
バター(マーガリン)・・・大さじ2
好きなフルーツや野菜・・・好きな分量
好きなクリームなど・・・好きな分量

◆手順
1.そば粉、薄力粉、砂糖をボウルに入れて混ぜておきます。
2.豆乳、水、リンゴ味のフルーツソースを混ぜておきます。
3.1と2を合わせて、泡だて器でよく混ぜます。
4.バター(マーガリン)を、クレープを焼くフライパンで少しこげ色がつくまで加熱しておきます。それを3の生地に加えて全体を混ぜ合わせます。
5、フライパンに、おたま1杯分程度の生地を入れ、すぐにフライパンをぐるぐる回して生地を全体にいきわたらせます。
6、焼き色がしっかりつくまで、触らずに待ち、フライ返しでひっくり返します。裏面も少し焼いて完成です。
7、お好きなフルーツとクリームを乗せたり、巻いたりしてお菓子風に。野菜やハムなどを挟めば軽い食事としても召し上がれます。


人気レシピブログランキング
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら